246 対コロナ作戦①「お客様SNS」

全国の地方都市でも、苦境の飲食店が攻めのテイクアウトに取り組みだした。容器や包材が足りないというぐらいに。

何とか応援したいと、皆思ってる。

テイクアウトを広報する際、SNSやチラシで料理の説明や美しい写真も伝えるのも大事ですが、それ以上に重要なのはそれを食べてくれたお客様の生の声。

そこなんです。

自店応援の輪を広げるためにも、お客様SNSをフル活用したい。店名のハッシュタグも必ずです。

今の時代は作り手が「俺の料理は美味い」と職人気質で自慢するよりも、食べた側の女性による情報発信の方がはるかに強い。

例えば、
美味しかったか?
見た目?
内容量?
価格?
食べた子どもの感想は?
購入方法の分かりやすさ
ご要望は

もちろん、美味しくないと、お客様は手厳しい。そこはいつも通り、真剣勝負。

美味しいと思ったらぜひ!と
お客様SNSをどんどんお願いしましょう!

次も、対コロナ作戦をお伝えします。
■徳山駅から徒歩10秒の「大衆酒場 屋台 まるとく」では、ラーメン以外のおでん、鉄板物をお持ち帰りできます