今、自分にできること。
「広報の強化対策」をサポートすることだと感じています。
我が子もそうですが、お店や街に行きたくても行けない。
特に企業は日々の売り上げ確保が大事だけに、新型コロナウイルスの影響により、かつてないほど厳しい経営環境に追い込まれています。
打つ手がなかなかないと感じている経営者も多いと思います。
今こそ、地域の中小企業は「情報発信の強化」に取り組んでほしい。
ターゲットはお客様やお取引様に加えて、まだ自社のことを知らない皆様。
では、何を発信するか。
①現状報告
②自社商品・サービス
③利用者の声
④企業概要
⑤過去の物語
特に⑤はベテラン社員の出番です。過去にも苦しい経験をしていると思います。そのときもどうにか乗り切った知見があるはずです。
広報手法はなんでもやりましょう!
あらゆる手を駆使して情報発信。デジタルもアナログも口コミもすべて総動員、即実行‼️
SNSは若い社員が巧みです。
そんな思いを込めて、山口経済リポートに寄稿しました。
私も、よか情報を発信し続けます!
「出張者向け周南グルメ豆本」も4月発刊に向け取材、編集に努めます。
絶対に負けんバイ!!
■山口経済リポート3月8日号
コラム旬々時流③「広報強化のススメ」
0コメント