新聞記者は毎日、取材記事を出稿し、自分の新聞を埋めなくてはいけません。しかし、人の営みはおもしろいもので、どうしても、取材ネタが枯渇する時期があります。
2月と8月。
夏休みの主要行事が終わり、お盆が過ぎると、地元新聞の若手記者にとってはきつい時期の到来となります。
「おい、なんかなかとか?紙面はたっぷりと空いとるぞ。アタマを書け、アタマを!」
デスクのあの檄が!
若手記者はネタ集めに必死、懸命です。
今日組の記事はもちろん、明日以降のネタを絶対に確保しないと…。夏休みも取りたいし…。
ということは!
逆にいえば、
新商品・新サービスの紹介やイベントの告知(前打ち)を新聞、テレビ、ラジオに取り上げてもらう絶好のチャンス。
即行動。簡潔に思いを紙にまとめ、報道機関へ売り込みに行こう!
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