ビジネスでお客様を増やしたい。
そのためにSNSを駆使する。
SNSを通して、人の心を動かし、消費行動にまでつなげたいとの思い。
一番大事なのは発信するニュースが面白いかどうか。旬のネタか?
例えば、料理。
美味しい、のは当たり前。
未来店者に対し、
どう美味しいのかを分かりやすく伝えてほしい。
料理人の腕前?
作り方?
こだわりの原材料?
情報発信のネタはいろいろあります。
「限定」ネタに弱いといいます。
旅行商品でも体験型観光でも、
日付限定、人数限定だと人が動くそうです。
一流のネタとは。
本日6月11日(火)はドクターイエローが山陽新幹線徳山駅を通過します。時刻は12:40。ぴったりに来ます。アニメ「シンカリオン」の人気で、新幹線ブームの再来ですね。
ドクターイエローは最高級のネタです。
それをどう伝えるか。
腕次第。
ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
0コメント