11月22日は「いい夫婦の日」だったらしい。結婚数十年を迎えた私には少しばかり重い気持ちに。
さて、山口県周南市の徳山駅前商店街に新設された「まちラボ hinter」にて、SNS講座の講師を務めました。2回行い、計6人が受講してくれました。受講無料。
結論から言えば、私が広報強化のヒントをいただいた。
情報を自由にいっぱい取れるといいつつ、集客イベントに人が集まらなかったり、コロナ禍は一旦おさまったものの、飲食店が売上減に苦しみ続ける。スマホを操作する時間が増え、家族の会話も減り気味。
効果的な情報発信とは。
いろいろと意見交換しました。
大切なことは押さえるべきポイントは徹底してやり、自らの感性を生かすこと。
やはり、情報発信のおおもとには、ワクワクドキドキの仕掛けがないと、やはり、広まらないし、人も集まらない。
●ネタ先出し
●若者を巻き込みたい
●日々の商いにも遊びの感覚が必要
進むほど、広報は悩むもの。
これから、今からが大事。
さあ、新たな情報発信にチャレンジしよう!
もちろん、
皆様に「豆本」をプレゼントしました。
■受講生との質疑が楽しかったです。鍛えていただきました
0コメント