96 看板アナウンサー!

8月8日、tysテレビ山口の取材チームよりインタビューを受けました。大雨による停電被害の影響に今も苦しむ銀南街商店街の応援にもつながると考え、この街や商店街の魅力を話しました。
一般の方は、アナウンサーはスタジオでニュース原稿を読み上げるだけと思いがちですが、特に地方局は、アナウンサーの皆様も事件事故の現場にも駆けつけて、取材活動を行います。記者会見で質問もします。
クロル舞アナ、山根陽美アナも素晴らしいアナウンサーでした。優しい笑顔で、「商店街の魅力を語ってください」「魅力とは具体的に」「周南市に着任したときの印象は?」。矢継ぎ早に的確な問いを発してきます。
プロです。プロの取材者です。限られた時間の中で取材し、カメラを回すー。やっぱ、メディアの方はすごい。

こういった情報発信のプロの皆様を新たに巻き込み、街のデザイン、集客対策、新規商品開発を行いたいとあらためて強く感じました。

新規商品開発ですと、パッケージデザインから、味の決定、販売プロモーション、実際にその商品が売れたのかどうか、本当に稼げたのかどうかまで徹底して追ってもらう!
さらに、マーケットに最も近いテレビ視聴者の声を生かす。
ちなみに、Amebaによると、
本日、運勢1位!
早速、各局に動いてみます。

ブログを読んでくださり、ありがとうございました。