34 ニュースリリースの目的

ニュースリリースを作ることはできます。元新聞記者やライターが主催の講座を全国よくみかけます。

テレビで取り上げられたり、新聞に載ったり。そこまではよいのですが、実際に人を動かしたり、売上アップにつなげるのはなかなか難しいです。一過性で終わることが多く、本当のブランディングにいかせることは少ないように感じます。
山口県周南市に来て、最初に手掛けたニュースリリースがあります。
ほっこりcafe✖︎クラキチの新たなコラボ商品「ほっこりチーズケーキ入り朝搾りミルクジェラート」(300円)。

地元紙2紙に載りました。どういった効果があり、売上アップにつながるか、検証していきます。
私も食べました。独特の食感!季節限定が魅力的でした。徳山駅前のみなみ銀座商店街でぜひどうぞ!

読んでいただき、ありがとうございました。