27 集客のタネ

山口県周南市中心市街地活性化協議会のタウンマネージャー、平義彦です。

魅力ある催しに人は集う。
美味しいものに人は集う。
つくづく思います。

先日、福岡市・博多駅前でマンション宿泊、民家宿泊を展開している青年2人とお会いしました。

「中国人が4月の福岡に多く来ている。少し前は2月だった。なぜだか、理由をわかりますか」こう尋ねられました。

食?祭り?プロ野球?
私はわかりませんでした。

答えは桜。
花見だそうです。
意外でした。

爆買いが集結し、日本の古来からの文化風習、自然の豊かさが外国の方にも注目されている。

翻って、山口県周南市。
桜の名所が市内に点在します。
日本人の美意識の高さがインバウンドのタネになる。



写真はすべて山口県周南市の中心部。
山陽新幹線徳山駅のすぐ近く。

おいしい、たのしい、うれしいが
人を動かす。

ブログを読んでくださり、ありがとうございました。